お茶で痩せる企画スタートですw

最近、太ってきたとは思っていたんですがなかなかダイエットできず。食事を食べ過ぎないようにしても、体重が増えなくはなりましたが、痩せることができないんですよね。
当たり前ですけど、痩せるのなら、食べ過ぎを予防する程度ではなく、

  • がっつりと食事量を減らすか
  • 筋肉を動かしてカロリー消費・代謝アップ

このどちらかでないと、現状維持以上にはならないんですよね。しまいには、丸く出っ張ったお腹を子供に「スイカ腹」とまでいわれました。確かにアメリカ映画、ドラマで出てくるデブい男のお腹ですわ。

35歳以下だと少し太っていても健康な事がたいがいですけど中年の年齢を迎えると高コレステロール血症等が気になります。欠空きが詰まって心臓発作とか脳梗塞とか聞くと本当に早く痩せないとと思うんですけどね。

これからいろんなことをして痩せないといけないのですが、その記録をここに残していこうと思います。今、実践中なのはお茶を飲むという方法です。じわじわしか効果がないと思いきや実は結婚前にこのお茶のみダイエットで15キロ痩せたことがあるので再挑戦です。

普通のお茶ダイエットはただ意識もせず飲むだけなのかもしれませんが、私の場合は、お茶の痩せる成分も役立ってくれるとは思いますが、とにかくお茶でお腹を満たすということを目標にします。

デブのくせに男の割には少食なのでがぶがぶ~って飲むだけで、ご飯が入りませんw これでご飯の量も無理せずに減るはずです。もちろん、栄養が不足しない程度にはちゃんと食べますけど、お菓子は一口だけ食べて我慢します。

この12月までにどのくらい痩せるかチャレンジです。

2016y08m12d_

今日は8月12日、78.4キロです。実は3日前にはじめてて、スタート時点では79.4キロでした。すでにちょびっと痩せてますね。

途中から一緒にダイエットを始めた妻は過食や不機嫌・イライラが酷い生理前のPMS症状のせいとかいって1週間ほどでやめてしまいましたが、でも痩せたいとか言っています。意味不明ですねw
といってもつらそうなので、PMSサプリを飲んだらどうかと思っています。女性は大変ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする